2018年5月7日月曜日

大和YMCAデイサービス・鯉のぼり作成

大和YMCAデイサービス・鯉のぼり作成しました。


 大和YMCAデイサービスではレクレーションの時間を使い、ご利用者様と一緒に鯉のぼりを作成致しました。



「昔は大きな鯉のぼりと兜を買ったものだ」「懐かしいね」等
昔話などもしながらもくもくと作業を行われていたり
 
普段はデイサービスでは、さみを使用しない為切るのが難しいかな?とお思う方も
器用にはさみを使い紙を切っていることに驚きました。

   どれを、どこに付けようかな?など皆様真剣に取り組まれました。






 個性豊かな鯉のぼりが完成!!
完成品がこちら、
皆様の鯉のぼりを泳がせました。
飾った後も「あれは私が作ったやつ」「かわいいでしょ」など
嬉しそうに話されていらっしゃいました。

 
 
大和YMCAデイサービス 齊藤