2017年2月10日金曜日

大和YMCAライフサポートセンター デイサービス

 節分♪豆まき♪絵手紙♪


23日(金)は節分という事でデイサービスでも豆まきを行いました。




鬼に扮した介護員に「鬼は外~」「福は内~」と大きな声で豆を投げられました。




ピアノに合わせて歌を歌ったり、身体を動かしてみたり皆様大変喜ばれました。














おやつには鬼の顔をした、お饅頭と豆の変わりにたまごボーロを提供しました。


 YMCAデイサービスでは月に2回程ボランティアの方と一緒に絵手紙を行っています。利用者の皆様真剣に取り組まれていました。











 出来上がった作品がこちら!!

 それぞれ個性があり良い作品が出来上がりました。



次回はなにを書かれるのか楽しみにしています。

                      大和YMCAデイサービスセンター齊藤