2016年8月15日月曜日

大和YMCA~地域貢献活動~

第40回神奈川大和阿波おどり

大和市では、7月30日・31日と大和駅周辺で阿波おどりが実施されました。今年は40回の記念回ということで参加者は例年より多かったようです。
大和YMCAでは、地域貢献活動の一環として、阿波おどり実行委員及び大和中央通り東商店会へお手伝いをいたしました。
阿波おどり当日では、踊り手さんへの給水の役割りを行いましたが、例年よりは、厳しい暑さではなかったようで、思ったよりは、給水は出なかったようでした。


7月31日は、大和市社会福祉協議会、神奈川大和阿波おどり振興協会及び神奈川大和おどり連協会のご厚情により、特設桟敷に大和YMCAグループホームの利用者が招待されました。

普段、大和YMCA館外に出ることが少ない利用者の皆さんにとっては、大変楽しみなイベントで、お顔の表情もとても良く変化されてました。
大和YMCAでは、今後も地域の皆さんと積極的に関わり、地域と共に歩んでいきたいと思います。

(添谷 憲一)